夢日記0228

初めて、二重構造の夢を見ることができた。

 

ーーーーーーーーーー

 

北海道の奥地にあるガムランの製造工場を見に行かなければならない。

ただし日帰りで。

自分で車を運転し、その北海道の右下くらいにある土地へいく。

無事帰る。

車の中なのにやけに風が強くて、顔をしかめつつ走っていく。

 

もう一回行ってきて、そして夜には戻ってきてと誰かがいう。

ここで、目が覚める。もう出発する準備は全部できているのに。

車の運転席に座り、ドアを開けて誰かと会話している。

「全部夢だったんだ。でも、もう準備ができているし、行ってくるよ」

再び走り出す。

 

夜になる。

高速道路の赤い光と周辺のネオンが

 

ーーーーーーーーーー

 

ここで本当に目が覚めた。

途中一回起きたような気がするけれど、夢はひとつづきだった。