2022-01-01から1年間の記事一覧

自傷をやめた日のこと

今年最後の更新です。 この記事は限りなく自分のために、でもなんらか自傷に関する言説が増えたら救いになる部分もあるのではないかと思って書いた。 なんらか悪い影響があるなと感じたら下げようと思います。よろしくお願いします。

夢日記(2022/8/9)

海外でみた夢。 ---- 研究室のみんなとディズニーのキャストのアルバイトの更改にいく。私には後輩のFさんが付き添ってくれる。その後で、やっぱりおばあちゃんにも一緒にいってもらおうと思う。ガラスの高い建物の一番上に更改のための部屋があって、1階の…

夢日記(2022/7/13)

卒業讃歌を高校の人たちと歌う。わたしは4月のソロをAくん(小学校の同級生)とうたう。5月の部分が、本当はみんなで歌うパートなのに、語りみたいになってる。リハ。コンサートホール。先輩たちが卒業参加についてなにやらぐちぐち言っている。なんでこの歌…

夢日記(2022/7/2)

私は男性で、奥さんと小さい娘がいる。 いろいろあってラスト、カウンター席があって土間があって座敷がある、という感じでカウンターごとに何店舗も入っている居酒屋に家族と仲間達と一緒にいる。座敷の方に座っていたが、ふとせきをたつと、カウンターの端…

夢日記(2022/6/29)

私とか他の人がかたづけてるのに、幼馴染のAちゃんがピアノに向かってがずっと「ドファドドファド」を引きつづけていてさすがに、と言われてもやめなかった夢。 コーヒー屋さんで何かしてる。 ソファの横の壁に取り付けられた横長の小さなスピーカー。 出て…

夢日記(6月19日)

打ちっぱなしコンクリートの平家のラウンジみたいなところ(丘の中に埋まっている感じで、笛吹川沿いにある。床は正方形で、壁の一面が取り払われていて川がわにひらいている)に研究班がたくさん集まっていて、それぞれお祭りの企画を先生に見せてチェックを…

夢(6/10から12)

1 2022年6月10日 高架下の交差点のちょうど曲がり角のところに、ガラス張りで白い壁、薄い茶色のフローリングの床の、広さは四畳半くらいで平行四辺形の角を落とした形のスペースがあって、(歩道に面したところはガラスで中が見えるようになっている)そこ…

夢日記(つめこみ2)

紙媒体にメモしていた夢のまとめ。 1 2022年4月4日 高いビルにのぼっていて(新丸ビルみたいなイメージ)人と一緒だったのに自分だけ先に降りてきてしまう。電話すると、上階のロブスター屋さんでのんでるという。上の階には大人数のエレベーターに乗らない…

夢日記(つめこみ1)

携帯のメモに軽く書き留めておいた夢 「記録したい」と思わないと起きてもすぐに忘れてしまうので、おもしろい。 1 2020年4月29日 1 恋人くんと自転車で高架下(高速道路の下)の道を走っていて(右側通行だった!)、途中に側道へ抜ける道があり、そちらへ行っ…