2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記0607

うとうとしながらみた断片のようなもの ---- 車掌さんに手を振ろうとするが駆け込み乗車が収まらない。 車内には魚が詰まっている。 あとから、普段はやさしい同い年だけど先輩の人に軽蔑される。その人の顔が少し似た別人の顔になっていることに多分自…

久しぶりにブログを見てみたら、このブログを作ってみてからもう2年も経ったんだって。 今でもどうしようもなく悲しくなったり虚しくなったりすることがないわけじゃないけど、最近はその辺りも含めて結構うまくやれている。 自分の原動力になる部分と実際…

夢日記0304

昨日の夢はほとんど覚えていなくて, 「この人が出てきた」という感覚のみありました. 今日の夢も断片的. 夢, 見るだけじゃなくて振り返る時間があると 起きてからも覚えていやすいような感じがする. ーーーーーーーーーー 片桐はいりがカフェかどこかの隣の…

夢日記0302

ーーーーーーーーーー チュイルリーの城にいる。 わたしといとこは政治上の人物か王家かわからないが幽閉されている。 イギリスの議会にあいさつをして、議長に会い なにかしら恩赦を賜わらないといけないらしい。 議会終わりの議場前に待ち伏せして、ならん…

夢日記0301

今日から3月か、早いなあ 2ヶ月間の休みも、短く感じるようになってきた. 今日のは断片的にしか覚えていない. ーーーーーーーーーー 本を読んでいる。歴史物語のようなものだった気がするけれどわからない。 気がついたら眠りに落ちている。 活字の列を追い…

夢日記0228

初めて、二重構造の夢を見ることができた。 ーーーーーーーーーー 北海道の奥地にあるガムランの製造工場を見に行かなければならない。 ただし日帰りで。 自分で車を運転し、その北海道の右下くらいにある土地へいく。 無事帰る。 車の中なのにやけに風が強…