夏休みログ8/9

やったこと

・バ

・フランス語の文法書1と1/3節

・瞬間英作文6/23パート

・少しだけ甲子園をみる

・バ2

・『ロラン・バルト』を読む

・妹と〈ハリー・ポッターと秘密の部屋〉を観る

・ちょっとだけギターの練習

 

進捗

・アイデアを深める

・書くときの情報について考える(ロラン・バルトから)

 

・ロンかわいい。もちもち。

ロラン・バルト日に日に大好きになっちゃうな

SNS、見るだけで過剰な言葉や人間の内面に容易に触れてしまえるのでかなり疲弊していることに気づいた。

・水筒を買ってよかったと思った。

・一応自分の部屋があるけど机の高さが合わないからか居間の方が捗る。

・今日食べたアイス セブンの温州みかん、家にあったハーゲンダッツパピコのコーヒー味。夏バテか食が進まない代わりにアイスが進む。

・誰もいないとき家で少し歌ったりしてるけどなおカラオケに行きたいのは、多分そこに含まれるゲーム性や一回性なんじゃないかと思う。あとは音響があるから自分をみる視点が少なくとも2つ確保される。でも視点が2つになるということは絶望のリスクを負うことになる。そこがゲーム的?