夢日記(雑多)

 

夢日記をちゃんと書き始める前にツイッターに投稿していたものなどを集めて並べてみた。

 

--------

 

2019/1/6

 

applestore池袋店-知性- というのとapplestore新宿店-理性- というのがオープンしている。

新宿店はあの感じそのままで普通のapplestoreだったのだが、池袋店は少し道から入ったところの角地に建っていて、ビルに囲まれた薄暗い場所にある。角に面した2面がガラス張りになっていて、平屋建て、ちょっと天井は低めかも。ちょうど四角い形をしていて、ガラスでない2面は鏡になっている。服をたくさん売っていた。

 

@鍵- 2019/1/6 午後4時50分

初夢は、applestore池袋店-知性- とapplestore新宿店-理性-がオープンしていたというものでした。知性の方めっちゃ服売ってた。今年もよろしくお願いします。

 

-------- 

 

2019/4/13

 

通っていた小学校のプールにいる。

プールに入った子どもたちがプールサイドに上がろうとすると原因不明の感染症で次々と死んでしまう。プールサイドに上がろうとしてそこで倒れてしまった子どもとか、水の中で息絶えてしまった子どもとか、水に半分足をつけてぐったりしている子どもがいる。一人を抱えて大丈夫、大丈夫、と聞いてみるけど、うっすら目を開けてその目も泳がせながら、手の中で死んでしまった。皮膚が紫になっているのがちらっと目に入る。

一緒に子どもたちを見ていた紺色のジャージの女の人がわたしの体をゆすりながら「こんなことなかったですよ、症状を説明してるうちにふっと死んじゃうんですよ」って言ってた、わたしはただただ呆然としている。

後々になってそれがヴァライワナ症候群という病気だということがわかった。何人死んだろうか。

 

@鍵- 2019/4/13 午後6時20分

プールに入った子どもたちが次々と原因不明の感染症で死んでいく夢。一緒にいた大人の人に「こんなことなかったですよ、病状を説明してるうちにふっと死んじゃうんですよ」ってゆさゆさしながら言われた。ヴィライワナ症候群だそうです。 

 

--------

 

この日はもう一本見ている

 

-------- 

 

東海オンエアのりょうくんは高井戸にも家を持っているらしい。彼と歩いていて(背がとても高い)、比較的大きい道路にあたって曲がるけれど、ああ、この道、家に帰ろうと思ったけど逆方向ですね、ほら、あそこに塔が見えるでしょう、目印なんですよと指差している。

場所は家の近くの三叉路みたいなところ(緑色の歩道橋と特徴的な角なのでわかる)なのだが、右下に地図みたいなのが出ていて、それが高井戸を指していた。

 

@鍵- 2019/4/13 午後6時23分

あと、東海オンエアのりょうくんが高井戸に家を持っていて、家に帰ろうと思ったら反対に歩いてますね、塔が見えるじゃないですか、っていう夢も見た。緑の歩道橋があったので、景色は高井戸じゃなくて近所なんだけど、別アングルで地図が出てたので高井戸。時間軸的にはそっちの方が覚醒に近い時間帯

 

--------

 

2019/7/7

 

白い壁を背にして友達が立っていて、わたしは彼女としゃべっている。

おもしろいところがあって、声をあげて笑い合って、瞬間彼女はその顔のままで、左手に持った小さなナイフで自ら首を切った。目が細められてすごくかわいくて、そのまま。

 

@鍵- 2019/7/7 午後8時31分

目の前で友達が首を切る夢を見た。あー

 

--------

 

おしまい