2019-12-09から1日間の記事一覧

夢日記12/3の昼

昼に少しだけみたゆめ -------- 部屋で目が覚めると、もうでかけたはずの妹が家にいるではないか。 いつもバイトから帰ってきてまだ寝てると起こしてあげるのだが、今日はもしかして起こすのを忘れたかな、と焦る。授業はないんか。 ごろごろしながら「おー…

夢日記12/1

母親の実家に代々伝わっているらしい祭の話 -------- 母方の祖父母の家には代々伝わる儀式というか祭というか、そんなものがあるらしい。 若い女の人がやくざに扮してパフォーマンスする、それを戦わせるという内容で、それをすることによってなにがあるのか…

夢日記11/8

「電化製品が鳴く」というほんとうのようなはなし -------- 大学の食堂の入り口付近の、リアルだと木が生えているところがあるのですが、石段になって、そこに女の人が腰かけて何やら電話をしている。 わたしは食堂入り口をはさんで反対側の椅子に座ってYouT…

メモ: 10/21

自分の好きな作家や、アーティストや、音楽家、好きな絵、好きなアニメ、好きな漫画やゲームそういうの全部、自分だけの宝物だとずっと思ってた。同じものが誰か別の人の宝物だ(った)ってことを、きちんと認められない自分っていうのがいて、おもちゃをとら…