夏休みログ8/21

やったこと

・バ

・論文読む(日、英つづき)

・仏語文法書2/3節

 

今日はたくさん昼寝し(てしまっ)たので進捗がすくない。

 

バ中の出来事ですが、こどもの肩に虫がついていて、それがはらわれて床におちて、人間に踏まれるのを見ました。ぱりっとグチャが同時に奇妙に響いて、その音はいやに大きかった。最外殻が崩壊したのがよくわかった。そのあとけいれんして少しだけ移動して完全に絶命した。その後も何度も何度も足の下に踏まれて、外側と内側がなくなる様子とか体積がどんどん失われていくのとか、水分が夏の陽射しの下でかわいていくのとかをみていた。よのなかこんなことばっかりだよなとか思いつつも、命がなにかのメタファーだなんてそんなこと、と思ったりした。